浪人生の母はじめました

まさかうちの子が!? 2023年春に娘の浪人が決まりました。遅咲きの桜は美しい。

2024年度共通テストの受験票が届きました


浪人中の娘から、共通テストの受験票が届いたと連絡がありました。

 

えぇ、1年ぶり2回目。

 

去年の共通テストがよみがえり、何とも言えない気持ちになります。

 

この感覚って浪人生(+親)独特かもしれない。

 

だって初めての時(現役生)は、共通テストの受験票が届いても「ふ~ん、こういう感じなんだ~」って思ったし、共通テストの前日や当日もドキドキはしたけれど、寝れない...という感じではありませんでした。(今年は共通テスト期間中寝れない自信があるわ...)

 

昨年、共テ後に学校で自己採点した点数を聞いた時に、共通テストの重大さというか...怖さに気づきました。

 

 

国立受験組は避けては通れない共通テスト。

 

 

怖いよ...怖い。

 

どうか、努力が実りますように。

 

\ みんなで合格!必勝祈願! /

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村