浪人生の母はじめました

2023年春に娘の浪人が決まりました ⇒ 2024年春、国立医学部医学科に合格しました!遅咲きの桜は美しい。頑張れ!浪人生!

とうとう明日は共通テスト!浪人生の母の同士たちへ



もうあの日から1年経つんだ....そんなことを思う、共通テスト前日です。

 

受験において「全て」ではないけれど、国立大学を目指す受験生は避けては通れませんし、国医を目指してる子にとっては最重要と言っても過言ではないと思います。だって、点数によっては受験することさえできなくなるんだから。

 

とにかくこの結果によって、その後が大きく左右される大切な試験です。(昨年は、この共通テストの重要さが身に沁みました...)

 

正直ね、親も子も気が気じゃないよね。

 

私も2回目だけれど、去年よりも今日の方が緊張しています。

 

娘は寮にいるので、どんな顔をしてどんな風に過ごしているかは分からないけれど...きっと緊張しているでしょうね。

 

でももうここまできたら、明日明後日と無事に会場に到着し、万全の体調で試験を受けれることを祈るのみ!

 

 

 

ドキドキする夜を過ごしている、浪人生の母の同士たちへ。

 

とりあえず、これ見て泣こう。

 


www.youtube.com

 

毎年心に残るカロリーメイトのCMですが、これ以上に浪人生とその母にぶっ刺さるものはないと思います。

 

何回見ても必ず泣いてしまう。自分のメンタル次第では号泣レベル。

 

 

成長した子供の背中を、ただただ応援しましょう。

 

 

全国の浪人生...見せてやれ、底力。

 

\ みんなで合格!必勝祈願! /

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村