浪人生の母はじめました

まさかうちの子が!? 2023年春に娘の浪人が決まりました。遅咲きの桜は美しい。

予備校寮に入寮


2023年3月、娘が予備校の寮に入寮しました。

 

4月に入ってからでもよかったのですが、娘が早く入って勉強したいと言うので早めに入寮することになりました。

 

 

予備校(寮)までは、自宅から車で3時間ほどの距離です。

 

荷物は、段ボール2箱とスーツケースのみ。

 

ベッドと学習机は据え付けだったので、3段ボックス(カラーボックス)を現地で購入し夫が組み立てました。

 

 

他にも入寮の引っ越しをしているご家族がいたので寮の玄関は混雑。よく見ると入寮だけでなく退寮していく人たちも引っ越ししていました。

 

この時期の退寮ということは、最後(後期試験)まで戦ったのだなぁ...と思いました。

 

 

寮の中には「祝!○○大学医学科」と合格者の名前がたくさん書いていました。

 

どうか、来年は娘の名前がここにありますように...と心から思いました。

 

 

必要なものの買い物をして、荷物を搬入し終わったのが夕方。

 

娘は「今日はありがとう。また1年頑張るから!」と言いお風呂に向かいました。

 

その背中を見送って、私と夫も帰路につきました。

 

 

親も子も新しい生活の始まりです。

 

\ みんなで合格!必勝祈願! /

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村